責任はすべて自分。
不安は常につきもの。
だからこそ、
「売れた!」という喜びは格別。
2010年入社
地家 ひかる  HIKARU JIKE
WEBプロモーション事業部
キャスティングプランナー
経歴
2009.05 工藤謙治の個人事業を手伝い始める
2010.01 (株)クドケン設立とともに正式入社。SEO・PPC・HP制作を担当。
2012.03 治療家向けの手技教材販売に着手。教材企画・コピーライティング・HP制作から動画編集、マーケティングまでマルチに仕事をこなす
2014.12 新人育成をしながら、教材販売チームでタイアップを中心に担当。
INTERVIEW
仕事内容
私は現在、治療家の先生が手技を勉強するための
教材DVDに関わる仕事をしています。

教材販売チームのマネジメントをしながら、
実務として次のような仕事をしています。
(1)タイアップ:手技教材DVDに出演するゴッドハンドを
見つけて、教材制作に協力いただけるように交渉・営業をして契約をする
(2)商品企画:教材内容の詳細を決める
(3)販促:販売プロモーションとスケジュールを決める

この仕事の魅力は、高い利益率を上げられるビジネスであること、
単発商品で終わらずバックエンド商品を企画することで、
1つの商品を入口に売上を継続して拡大できること、
自分の考えたプロモーション戦略やコピーライティングによって
成約率が変わり、結果が見えることだと思っています。
入社したきっかけ
私は、工藤社長が株式会社クドケンを設立する前からご縁があり、
個人事業をしていたときからすでに仕事を手伝っていました。

その小さなビジネスが工藤社長の采配で
ドンドンドンドン大きくなっていくにつれて、
顧客対応からSEO(※1)、HP制作にLPO(※2)コンサルタント、
そしてPPC(※3)まで、全てやる羽目になっていきました。

でもそれがすごく刺激的で、面白かったのです。
ドンドン儲かる仕組みができていく活気ある空間で、
思いきり仕事をできるのが、楽しくて仕方ありませんでした。

その後、会社設立に伴って正社員になり、
新たにDVD教材企画や販売も手掛けるようになり、現在に至ります。

(※1)検索エンジンの検索結果の上位に、自らのWebサイトが表示されるように最適化すること。
(※2)Webサイトにおいて、サイト訪問者が最初に訪れるWebページを改善し、最適化すること。
(※3)ユーザーがクリックした回数に対して、費用を広告主が支払う、インターネット上の広告型検索サービス。
超プロフェッショナル エピソード
初めて自分ひとりで、教材の企画から販売戦略まで
すべてを担当したときのことです。

タイアップした治療家は、他人に手技を教えた経験がない素人の先生で、
打ち合わせを重ねる度に「本当に教材ができるのか」と不安が募っていきました。
もし売れなかったら、失敗したら・・・と、鬱寸前の状態になるまで悩みました。

でも自分以外に責任を取る人はいない。何が何でもやり遂げよう。
そう思ってひたすら目の前のことに最善を尽くしました。

迎えた発売当日。驚くことに、注文のFAXが鳴りやまず、
束となって積まれるほどのお申込みが入ったのです。
「売れた!やった!」という気持ちと共に心から安心しました。

この時ほど商品がたくさん売れて、本当に嬉しいと思ったことはありませんでした。
最終的には1000本近く売れて、3000万円の売上を上げることができました。

こうしたスリルたっぷりの経験ができるのが、ウィンキューブグループのすごいところです。
早ければ入社後半年もすると、マーケティングの第一線で仕事をすることができます。
失敗も成功も、すべてが自分の肥やしとスキルに変わっていくのです。
ある1日のスケジュール
08:00 出社。1日の予定を確認し、プロモーションコンテンツ制作。
12:00 移動&昼食
13:30 150人規模の治療家研究発表会の会場担当者と打ち合わせ。
15:30 帰社後メールチェック&コンテンツ制作。
18:00 売れ筋の先生のオンライン塾の撮影準備。
19:00 先生と打ち合わせ後、早速撮影。
20:00 先生と打ち合わせながら夕食。
21:30 帰宅。
MESSAGE
学生のみなさんへ
もしあなたがひとつでも次の項目に当てはまるなら、ぜひウィンキューブグループに入社してください!

【お金を儲ける力を本気で身につけたい】
【自分で人生をコントロールできる自由な生き方を手に入れたい】
【ワークプアをなくして雇用を増やし社会を豊かにしたい】
【一生仕事大好き!で生きていける会社を探している】
【人が喜ぶことが大好き】

あなたのその力で社会に役立つビジネスを起こしてみませんか?
次世代が活躍する場をあなたの手で作ってみませんか?

あなたが本気なら、本当にそれは実現できます。
もしあなたが本気でそれを望むなら、ウィンキューブグループは全力であなたを後押しします。

決してウィンキューブグループは大企業ではありません。
ですが、毎日、心や頭の中で未来に向かって革命を起こしている刺激的な人たちがたくさんいます。

それぞれが集中して仕事をしている静かなオフィスですが、
みんな心の中は熱く燃えたぎっています。
ワクワクしています。興奮しています。

このメッセージに少しでもピンときたなら、
まずウィンキューブグループの社員に会いに来てください!
その他の社員の紹介

2010年入社

下地 成  OSAMU SIMOJI

WEBプロモーション事業部
クリエイターチーム WEBデザイナー

かっこいいデザインだけでなく、 成果の出るデザ・・・

2010年入社

丸山 大輔  DAISUKE MARUYAMA

株式会社ウィンキューブホールディングス
WEBプロモーション事業部 部長

年齢も、性別も、学歴も関係なし。 やる気と実力・・・

一覧に戻る
ページトップへ